2006年10月04日

★XBOX360の修理した結果は・・・

XBOX360を持ってきてもらいました!

どこがわるかったかというと

マザーボード

を交換しました!

とありました。

自分の予測ははずれちゃいました・・・

今から起動確認します。
ラベル:XBOX360故障 Xbox360
posted by くど at 09:34| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リングランプ3つ赤点滅発生(横にして右上だけ消灯)。10日かけて修理あがてきたXBOX360ですが、マザーボード交換という内容でした。さぁやっとGAME再開と思い、前面電源スイッチを押しましたが、スイッチの押された感触が無い。探って見ると、本来の位置より上方にスイッチがあるのがわかりました。ところがスイッチを押しても、電源が一瞬はいりましたが、その後何の動作も無し。電源ランプも、動作音も何も無し。修理前より、ひどい状態です。リペアセンターにTEL。即効で対応するよう依頼しましたが、マニュアル通りの回答に、ちょいキレました。再修理(しかも一瞬も動作できない状態)なんで、即効で直せとつたえても、1週間から10日かかるというマニュアルどおりの回答。他のお客様の修理もあるので、順番を待っていただく必要がという説明がはじまった。そんなにこのマシン故障多いの?という質問には、「そんなことはありませんが・・・」という曖昧な返事。10日またされてあがってきたマシンが調子わるくても、更に1週間から10日かかるのが普通らしい。直せないなら、別マシンに交換してほしいものです。
Posted by bokkunn at 2006年10月19日 21:37
それは災難でした。
自分も丸ごと別マシン交換かなと
思ったのですが、マザーボード交換でした。

うちの友人もXBOX360もってますが、
ほぼ、全員修理だしてます。
修理は多いはず、きっと。

しかし、10日はかなり遅いですね。

自分はブログ書いた通り速かったです。

ちなみにブログに書いた内容を
全て詳細にメモで修理品に同梱し
送ったのがよかったのかもしれません。
Posted by くど at 2006年10月19日 23:15
私もリングライトが3つ点滅していたのでカスタマーセンターにメールをしたのですが、サポートチケットをメモするようメールがきたんですがこれって何に使うんですか?
Posted by yui at 2006年10月20日 01:33
サポートチケット?
なんでしょうね・・・
すみません、
メールは出したことないので
わかりませんが。
勝手な予想ですが
あとで、修理に出されたときに
修理の人がそのサポートチケットか
なにか(番号ですか?)を
見て修理の参考にするのでは?
Posted by くど at 2006年10月20日 06:27
むーそうですか〜今度電話して直接聞いてみますね
Posted by yui at 2006年10月20日 23:13
サポートチケット おそらく修理受付Noでしょうね。次回問い合わせ時、そのNoを伝えれば、内容が登録されてるとか。

修理完了報告の右上には、修理チケットNoってありました。修理品に不具合があったとき、このNoで過去の履歴みるみたいです。

再修理のXBOX360本日、宅配便の方が取りにきました。宅配便の方、前回と同じ人で、「あれ?修理あがったばっかじゃないんですか?」って聞かれた。「前よりひどく、電源もはいりませんよ」って言い返したら、「意味ないっすね 修理」っていうホノボノとした会話をしてみました。

ます、修理やってる人達の、技術的な教育が先ではないのでしょうか?
また10日もXBOX360かえってこないのかな。RPG内容わすれちゃうよ。間あきすぎて・・・・。
Posted by bokkunn at 2006年10月21日 00:24
おお、話のネタになったので
よかったではないでしょうか。
(よくないか・・)

また、修理になる可能性もあるので

「技術力のある人に
修理お願いします」

と一筆メモいれておくと
効果あるかも(マジで)
Posted by くど at 2006年10月21日 06:37
10日もかかって再修理品のXBOX360が戻ってきました。結局、20日間XBOX360つかえませんでした。でもLIVE接続料はしっかり1ヶ月分徴収されてるとこがすごい!
今回は再修理ということなので、原因と修理内容・修理後の動作確認方法等についての詳しい内容について説明文も入れておくようにというコメントを添付してみました。結果は、「どこにも不具合がみられませんでしたのでそのまま戻しました」ってきました。なんだとー!!!しかし、XBOX360を入れて見ると電源もはいり正常に動作できます。お!直ってるジャン!!
1回目に修理で上がってきた際に使用していたコンセントで、接続やACアダプタからのコンセント半抜けが無いかの確認も十分したうえで、前回電源がはいらなかったのに、再修理だしたものは問題なく動作するようになっていました。結果的には直ってるので、いいんですが、原因や修理内容・確認の不備についての説明をもとめられ、修理品が更にヒドイ状況になったことを認めたくない為に、「どこにも不具合がみられませんでした」というコメントで修理をしたんだろうという事に感じられ、非常に不愉快に感じました。
せっかくXBOX360応援してるのに、このような対応には正直ガッカリです。大きな会社は、どこもこんなもんでしょうかね。
Posted by bokkun at 2006年11月15日 14:38
20日間は長いですね。

コールセンターの人は、
どんなに長くても10日間
といっていたんですがね。

2回目なのでいろんなチェックを
したのかもしれませんね。

しかし、原因が不明なのは、怖いですね・・

自分だったら、

・どんな環境でどんな状態でチェックしたのか

全て箇条書きで教えてもらいます。

それと、自分が実際に
ゲームをやっている環境と比較して、

違うところを実際にやってみて検証してみます。

コールセンターに電話してみて、
実際にチェックされた
作業員の方に直接、詳しい内容を
聞ければ、聞いてみるもの手かなと思います。
Posted by くど at 2006年11月15日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX脱税事例