2011年03月23日

【購入して7日後の】NEC メディアス (MEDIAS N-04C)レビュー 〜初めてスマートフォンを購入してみた〜

購入して、7日後のセカンドレビューです。

●MEDIAS N-04C
http://www.n-keitai.com/n-04c/

NEC メディアス MEDIAS N-04C

■気になってきた点

・やっぱり、なんといっても、最初のレビューで記載したように
バッテリーが減りすぎのような・・。
バッテリーを数値で測るアプリを入れているからでしょうか。
結構、減り具合にドキドキしながら使ってます。
チャンスがあれば、充電するようにしています。
なんとかならんかな。こんなものなんでしょうか、他のアンドロイド携帯も。

・radiko.jpのアプリでラジオを聴いて
胸ポケットにメディアスを入れていると結構熱い
他のスマートフォンも、こんなにあったかくなるのだろうか?
夏とかは、さらにかなり熱くなって胸には入れておけないかもしれない。

・やっぱりアンテナがいつか折れてしまいそう・・。

・電源を切って、再起動するとパソコン並みに遅い
だいたい、起動して使えるまで1分40秒くらい。携帯の感覚でいたので、
最初は、壊れたかと思って焦った。パソコンと思っていたほうがいい。

・無料アプリをいろいろインストールして試すが、
まったく動かないアプリも1割くらいある。

・最初のホーム画面が整理しにくい。アプリを入れたい。
iPhoneはカスタマイズできないがアンドロイドはできるんですね。
■“足りない機能”はアプリで補える!両刀なら長所短所を補える - ZAK×SPA! - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110322/zsp1103221213007-n1.htm

・もともと入っているアプリを消したいが消せない。
消せなくていいから、最初の画面から整理して
使わないアプリは見えなくしたいが、やりかたわからず。やりかたないのかな。

・一回誤って落としたら、蓋が取れた。
壊れなかったのでよかった。落とさないほうがいいです。

雨の日、湿気があるとなんとなく操作がしにくい?
やはり静電気が少ないせいでしょうか。
他のスマートフォンとかiPhoneもそうでしょうか。

■慣れ具合
結構、慣れてきた。もっと訓練したら、
さらに入力は速くなれそう。慣れたい。

■相性のいいアプリ
・やはり、断然、ツイッターでしょうか。
片手で持って、親指でスルスルと
参照できるようになりつつあります。


まだまだ、いろいろ無料アプリ入れて、
カスタマイズしたい。しかし、延々と
無料アプリを入れては試し、駄目ならすぐ削除を繰り返してしまいます。

AR関連とかいれてないな・・。

しかし、メディアスレビューにて
かなり検索されています。過去最高かも。
相当、人気や注目が高いことがわかりました。

確かに使ってみて、これは携帯ではないです。

パソコンほど使い勝手がわるくなく、

それでいて手軽に情報が取得できるし、
情報発信(電話発信ももちろん)もできるし、

魅力的で刺激的なアプリが満載だとわかってきました。

まだ、まだ、いろんなアンドロイドアプリが増えたら
スマートフォンライフが、楽しくなるかと期待されます。
さらに不満があったら自分でアプリも作れるようですし
もうちょっと慣れてきたら、作ってみようかなあ。

■ファーストビューは以下
2011年03月16日【携帯→スマホ】NEC メディアス (MEDIAS N-04C)レビュー 〜初めてスマートフォンを購入してみた〜
http://kudo.seesaa.net/article/190938759.html

●関連サイト
■ASCII.jp: 「MEDIAS」レビュー 全部入りで7.7mm 使い勝手も◎
http://ascii.jp/elem/000/000/595/595751/






posted by くど at 09:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン・携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX脱税事例